プロフィール画像
the latest //  骸盗アリス 1巻発売!
新連載予告②
新連載告知
ポストイン!
カーニヴァルアンソロジー2発売!


骸盗アリス //
骸盗アリス(1): IDコミックス/ZERO-SUMコミックス

JOKE:ЯR'S //
JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


  ♥
  ♥

archives //
2015/05 (1) 2015/02 (1) 2014/12 (1) 2014/07 (2) 2014/06 (1) 2014/05 (2) 2014/04 (1) 2014/03 (3) 2014/01 (2) 2013/12 (2) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (3) 2013/07 (1) 2013/06 (2) 2013/05 (1) 2013/04 (4) 2013/03 (1) 2013/02 (5) 2013/01 (4) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (1) 2012/08 (2) 2012/07 (2) 2012/06 (2) 2012/05 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (2) 2012/02 (2) 2012/01 (2) 2011/11 (1) 2011/09 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (3)

author くらげ壱 [write]







カニヴァアンソロ


153.jpg

お知らせが一日遅れましたが、
カーニヴァルアンソロジーに寄稿した漫画がゼロサムオンラインで昨日から配信されています!

http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/karneval_a

12ページ描かせていただきました( ・ω・)ノ✧˖° 無料で読めますのでぜひ!
休日にショッピングに出かけるキイチちゃんとツクモちゃんと、同伴する喰くんがメインなお話です。

喰くんが鼻血を出したりなんだりしていますが、喰くんは途中いくら残念でも最終的にはイッ…ケメェン……とこちらが膝から崩れ落ちざるを得ない存在だと思ってます。
原作を読んでいるときの私はだいたいそんな感じです。


カーニヴァル 13巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 13巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/04/25)
御巫 桃也

商品詳細を見る



---


それから最後に私事ですが…!

154.jpg

昨日、稲葉さんのソロライブ『Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~』4日目参戦してきました!
収容人数2000人のライブホールで10日間のみ、というチケット大激戦のライブだったんですが、母に奇跡が起こりました!やったー!すごい!!

2、3メートルの距離で肉眼で等身大の稲葉さんを見られることなんて、この長い人生の中でも1回あるかどうかってくらい奇跡的な機会だったので夢のような心地でした…

c< ・ω・ ) むに

…夢じゃなかった!
エネルギッシュでプロフェッショナルな世界を堪能し尽くしました。
あんな風に、内側から色々な魅力がどんどんほとばしってくるような歳の重ね方をしたいです。かっこいい。

2014.06.11(Wed) 22:49



( ・ω・)ノ♡*゜+


カーニヴァルアンソロジーVol.2に寄稿させていただいた漫画の掲載日が決まりました!
6月10日にゼロサムオンラインで配信されるみたいです( ・ω・)ノ♡*゜+
単行本化前の先行配信ということらしいです!

152.jpg

原稿の一部をチラ見せ! チラッ
また更新日にお知らせにきますね~


ちなみに5月9日の更新では『芭喰録』の御守リツヒロ先生の漫画が掲載になっております!
そちらもぜひぜひ! 與儀の笑顔とほっぺたが可愛くてつねりたいです。



http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/karneval_a

2014.05.15(Thu) 12:39



『+αの立ち位置』1巻発売記念お祝いイラスト


『+αの立ち位置』の応援イラストが公開になりましたヽ(・ω・)ノ✿✿˖°
前回の記事でフライングお知らせしていたやつです!



オブディマとネティカ王弟殿下です。
個人的に行く末が気になっている王子ふたりを描かせていただきました!

ネティカ王子が二―ハイになってるのは私のシュミです。
性格歪んだ美少年は世界の宝だと思っています(`・ω・´)キリッ

それからオブディマはほんと!4本腕を描くのが楽しくて楽しくて!!
ファンタジーならではのロマンですよね!ロマンですよ!

期間限定公開でした。見て下さった方、ありがとうございました!


+αの立ち位置 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)+αの立ち位置 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/04/25)
月煮 ゆう

商品詳細を見る

+αの立ち位置
枋間識希は、ヒロインを夢見ながらも
自らの地味さゆえに無理だと思っている妄想大好きな脇役タイプ。
そんな彼女が華やかすぎて誰が見ても美少女の転道花華と共に、
なぜか異世界へ「創造の神娘」として召喚されてしまった。
異世界で待ちかまえていた美青年達はもちろん美少女である花華を神娘として迎えるが、
実は識希も大きな秘密を抱えることに…。



月煮ゆう先生の『+αの立ち位置』、そんなこんなでおすすめですのでぜひ!
オブディマとネティカ王子も1巻から出てくるよ!

ゼロサムオンラインにて連載中です。
今なら1巻の続きも配信しているので連載に追いつけますよ!( ・ω・ )



前記事では他にも4月のお仕事情報を告知しているので、
未読の方はよろしければそちらもどうぞ~( ^ω^)ノ↓↓

2014.05.02(Fri) 19:12



4月のお仕事情報


2月の記事でもお知らせしていたWings6月号が4月28日に発売されました!

「犬が西向きゃ尾は東」というリレーエッセイコーナーで漫画を1p描かせていただいてます。
献本がまだ届いてないので確認できていませんが、巻末の方に載っていると思います。

148.jpg

こんな感じで漫画家さんが各々のマイブームを1p漫画で語るコーナーです。
私はお風呂の入浴剤について描かせていただきました。

149.jpg

そして無駄に十夜のサービスショットをぶっこみました。
下半身がどうなっているのかは誌面でどうぞ~~(人´д`)♡

Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド [雑誌]Wings (ウィングス) 2014年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子 なるしまゆり「少年魔法士」完全攻略ガイド [雑誌]
(2014/04/28)
葉芝 真己、碧也 ぴんく 他

商品詳細を見る

バトンは以前もお伝えしたとおり、やましろ梅太先生にいただきました!
貴重な機会をいただきありがとうございましたー!


そして私からは木村りん先生にバトンパスです。
お風呂でぶっ倒れるほど毎月大変ななか、快く受け取ってくださりありがとうございました…!

私も徹夜明けに似たような経験あるけど、
お風呂で倒れるのって本当に一大事なこともあるみたいだから…
体にはほんとに気をつけて…生きて…(`;ω;´)

木村りん先生は現在Gファンタジーで『K -THE FIRST-』を連載中です!!
何度かこちらでもおすすめしていた『迷子屋』も好評発売中ですのでぜひぜひ!

迷子屋 (3)(完) (Gファンタジーコミックス)迷子屋 (3)(完) (Gファンタジーコミックス)
(2013/12/27)
木村 りん

商品詳細を見る



147.jpg

そしてこちらは同じく28日に発売したゼロサム本誌からの情報です。
カーニヴァルアンソロジーVol.2に参加させていただくことになりました!

Vol.1のときはジョーカーズのラストスパートまっただ中で参加できなかったので
こうして機会をいただけて本当に嬉しいです(´▽`*)

5月10日からゼロサムオンラインにて更新開始のようですが、
自分が載るのがいつなのか私もまだわかっていないので、わかり次第またお知らせしますね。





そして最後に、こちらもゼロサムオンライン関連のお知らせです。

月煮ゆう先生がゼロサムオンラインで連載中の
『+αの立ち位置』単行本1巻が4月25日に発売されました!

+αの立ち位置 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)+αの立ち位置 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/04/25)
月煮 ゆう

商品詳細を見る

そして、その単行本発売を祝して、応援イラストを贈らせていただきました!
そのイラストはどこに載るのかというと…

ゼロサムオンラインのPixiv公式アカウント

…に載ります!
上の文字にリンクを貼っておきましたのでぜひぜひ!( ^ω^)ノ♡*゜+


こちらは発売日以降、順を追って公開されておりますので
たぶんそのうち私のも載るんじゃないかなと思います。

載ったらまたリンクを貼りにきますが、
ゼロサム編集部の公式ツイッターでもお知らせしているようなので、
いち早く情報ゲットしたい場合はそちらのツイッターアカウントか上記のPixivアカウントをフォローするのがよさそうです。


これからもどんどん色んな作家さんのイラストを掲載していくみたいですよ(´▽`)♡
この新しい試み、一読者としてすごく楽しみです。

期間限定公開でした。見て下さった方、ありがとうございました!



|・ω・)


…そんなわけで!
またお知らせできる時期がきたら浮上しますね!


|彡 サッ !


2014.04.30(Wed) 19:56



│ω・´*)


つい先ほど、21日に移転オープンしたばかりのアニメイト高崎店さんにお邪魔してきました~

お邪魔してきましたと言っても
今回も本当に普通に買い物して帰ってきただけなんですが!(´▽`*)


もともとタワレコが入ってたビルに移転されたんですが、
移転前よりもすっごい広いし漫画もジャンル豊富めにいっぱいあるし天国でした!
まだ行ってない地元民の方はぜひ!

アニメイトはやっぱり学生さんとか客層が若めだと思うので、
青年誌とか年齢層高めかつ一般層向けな漫画を買うとなると以前はジュンク堂を利用していたんですが、そのジュンク堂も去年潰れてしまって残念に思っていたので、
新しくなった高崎店さんで大抵の買い物が済んだりするととてもとても助かります。


というわけで、そんな高崎店さんまでいつも通り自分の新刊を見に行ってきました!
お店に入ってすぐの新刊コーナーに平積みで置いていただいてました…!!

145.jpg

本当にありがたいです。ありがとうございます。
無事にはけるといいな、入荷数を間違えたとかじゃないといいなと思いながら
自分でも一冊買って帰ってきました。献本山ほどあるのに。

わりと頻繁に買い物にいくので顔を覚えられてしまうと気恥ずかしく、
いつまでもご挨拶に伺えませんが、
次回作が発売された際にはまたよろしくお願いいたします(`ω´人)♡


今回背景を黒にしたので、書店さんだと埋もれちゃうかなと心配していたのですが
周りの単行本の装幀が華やかというのもあって、意外と目立っていたような気がするのでほっとしました。

ちなみに表紙の色を塗っている最中に、
奎の羽織の裏地の色を赤にするか黄緑にするか迷って、赤でためしに塗ってみたところ、
(その時まだ背景が白かったというのもあって)完全に結婚式みたいになったのでやめました。

そんなムキムキの結婚式いらない。

2014.03.31(Mon) 16:21







