プロフィール画像
the latest //  骸盗アリス 1巻発売!
新連載予告②
新連載告知
ポストイン!
カーニヴァルアンソロジー2発売!


骸盗アリス //
骸盗アリス(1): IDコミックス/ZERO-SUMコミックス

JOKE:ЯR'S //
JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


  ♥
  ♥

archives //
2015/05 (1) 2015/02 (1) 2014/12 (1) 2014/07 (2) 2014/06 (1) 2014/05 (2) 2014/04 (1) 2014/03 (3) 2014/01 (2) 2013/12 (2) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (3) 2013/07 (1) 2013/06 (2) 2013/05 (1) 2013/04 (4) 2013/03 (1) 2013/02 (5) 2013/01 (4) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (1) 2012/08 (2) 2012/07 (2) 2012/06 (2) 2012/05 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (2) 2012/02 (2) 2012/01 (2) 2011/11 (1) 2011/09 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (3)

author くらげ壱 [write]







#07.5 : After carnival in twins castle.


96.jpg

本日2月28日発売のゼロサム4月号に、ジョーカーズの番外編が掲載されています~
7話後の小話的な、双子メインのお話です。ページ数少なめでお送りしています。

読者コーナーにおたより今月もありがとうございました!!これでまた生きられる!!
来月からは本編再開で、雉羽と十夜がおめかししちゃったりします(´◉ω◉)♡*゜+



97_20130228110650.jpg

以前お題を決めて落描きした雉羽。
『キャラに愛のある「バカ」を言わせよう』シリーズと勝手に決めて一人楽しくらくがきしてました。
顔のバランスとるために眼帯の下の右目も描いてあったりしますが、右目がどうなってるのかは7、8話以降から徐々に…もにょもにょて感じです。

ひたすら言葉で罵られたい系のキャラと、
逆にボッコボコにして流血させてやりたい系のキャラといると思うんですが、

十夜は前者で、七色は後者で、ガラもわりと後者で、
でも雉羽は後者もありつつ無理矢理頼み込んで罵らせたい系だと今考えていて思いました。

弱冠14歳の少年がよくわからないけど言わされるがままに、でもそれっぽくなるように頑張って罵ってくれるのとかすごくいいと思います。お金払って踏んでもらう感じ。戸惑いながら踏まれたい。
でも原稿中は十夜みたいなのに踏まれて蹴られて「早くしなよ何で生きてるの?」みたいな罵倒を浴びせられながら作業できたらすごく快感なのにがんばれるのに、と思います。早く作業しなよ。

---

それと言うタイミングをすっかり逃がし続けてきたのですが、実は先月…1月7日が雉羽の誕生日だったりしました。
キャラの誕生日をわくわく決めておきながら忘れることに定評のあるくらげです。

雉羽は1月7日生まれの山羊座のA型。エニアグラムはタイプ1。
誕生花は白いチューリップ 花言葉は「思いやり」「長く待ちました」

ちなみに双子は6月16日生まれです。二人とも双子座のB型です。
エニアグラムは七色がタイプ8、十夜がタイプ3かな~と思っています(*´ω`)
誕生花はチューベローズ 花言葉は「危険な関係」

ガラは以前も書いたように11月18日生まれの蠍座のAB型。エニアグラムはタイプ5です。
誕生花は鉄砲ユリだったりします。 花言葉は「貴方は偽れない」


先日イスの搬入があるために掃除した際に、それらを書いておいたキャラ表をうっかりごっそり捨ててしまったのですが、この辺はちゃんと合ってるはず…!と思います。
もし思い出したりすることがあったら心の中で祝っていただけるときっとどいつもこいつも喜ぶと思います(´ω`*)

2013.02.28(Thu) 11:34







