プロフィール画像
the latest //  骸盗アリス 1巻発売!
新連載予告②
新連載告知
ポストイン!
カーニヴァルアンソロジー2発売!


骸盗アリス //
骸盗アリス(1): IDコミックス/ZERO-SUMコミックス

JOKE:ЯR'S //
JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


  ♥
  ♥

archives //
2015/05 (1) 2015/02 (1) 2014/12 (1) 2014/07 (2) 2014/06 (1) 2014/05 (2) 2014/04 (1) 2014/03 (3) 2014/01 (2) 2013/12 (2) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (3) 2013/07 (1) 2013/06 (2) 2013/05 (1) 2013/04 (4) 2013/03 (1) 2013/02 (5) 2013/01 (4) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (1) 2012/08 (2) 2012/07 (2) 2012/06 (2) 2012/05 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (2) 2012/02 (2) 2012/01 (2) 2011/11 (1) 2011/09 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (3)

author くらげ壱 [write]







#07 : Junkie Carnival


89.jpg

本日28日発売のゼロサム3月号にジョーカーズ7話目掲載されています~私服回です!
私の英語力に限界がきた回でもあります。英語で書いてあるものと思ってください…
今回は見ての通りライトめなお話なのでお気軽にどうぞ(*・ω・)

91.jpg

今回センターカラーもいただいております。
こちらはたぶん単行本ではモノクロになってしまうのでよろしければ本誌でどうぞ!

でも十夜の髪とポンチョがだいぶ青みが強くなってしまって悔しい!
十夜は青紫がかった黒髪のつもりでいます。
七色の金髪はいつもちゅるんとした感じに刷り上がるので満足です(◉ω◉´)ちゅるさら金髪を目指しています

次回は短め番外編を一回挟むかたちになります。
7話の後日談的なショート漫画になりますので、番外編ですがちゃんと単行本2巻に収録されると思います!たぶん!


それから今月も読者コーナーにお便りふたつ載っていました!嬉しいです~ありがとうございます!
これでまたひと月この飴玉をころころしながら生きていけます。

実はずっと前号のシーンを抜粋するコーナーに載るのがひとつの目標だったので、嬉しいのと ほっとしています…(*´ω`)=3

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2013年 3月号Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2013年 3月号
(2013/01/28)
不明

商品詳細を見る

カーニヴァルの表紙はいつも本当に気持ちのいい色使いできゅんとします…
青色が透き通って綺麗な絵大好きなのです…

2013.01.28(Mon) 22:18



│ω・`)


せっかくなので一度くらいは自分の漫画が平積みされてるところ見にいきたい!(´▽`*)
と連載始まる以前からひそやかに思ってはいたのですが…



ドウイウコトナノ… :((´゚д゚`)):


アニメイト高崎店さんがすごくかっこいいコーナーを作ってくださっていました…!!色紙も展示いただいてます!
昨晩友人づてに写メをもらって、半信半疑に動揺しながら今日こっそりお邪魔してきたら本当にありました すごい かっこいい すごい 私のボキャ貧もすごい

すごく丁寧に綺麗に作っていただいてました。
カラスとかタイトルロゴとか私では絶対できないレベルで切り抜くの大変そうですこれ…
世界観にあわせて白黒の羽根を散らしてくださってたりして、もう本当に 写メをもらったときは息が止まりました… ヒッ てなりました…

ツイッターでもご紹介いただいてました!(店舗名から紹介ツイートに飛びます)
アニメイト高崎店さん(@animatetakasaki

86.jpg

スタッフさん直筆の紹介文まで…!
嬉しくて動揺して店先でニヤニヤおろおろしてしまいました。

84.jpg

そして例のB1ポスターがアニメイト高崎店さんにもありました!
ほ、ほんとうにB1でした!! でかい… (´゚д゚`) すごい…

本当に動揺していたのでひっそりこっそりと写真撮って何食わぬ顔で買い物して帰ってきちゃいましたけど写真とかちゃんと許可いただいて撮るべきだったかもしれませんすみません…

アニメイト高崎店さん、本当に本当にありがとうございます…!!
群馬で高崎近郊にお住まいの方はぜひ間近で!どうぞ!

---

さらに!アニメイト京都店さんがツイッターで発売日に再び紹介して下さいました!
単行本と一緒に色紙も引き続き展示いただいてます(*´ω`) 展示の様子はこちら

雉羽がたくさん並んでおります… すごい ひよっひよのド新人にも関わらずこんな風に推していただいて、本当にありがたいです。ありがとうございます…!!

何だか発売されてようやく本ができた実感が湧いてきたかなーと思ったら、想像をはるかに超えた各店様の販促のありがたさに夢心地すぎてまた実感が迷子になりつつあります…

---

そして単行本お祝いイラストをいただきましたので、この場で紹介させてください~!

87.jpg

ゼロサム本誌にて『芭喰禄』を連載中の御守リツヒロ先生からいただいた雉羽です(´ω`*)

キャラは描き手の中にある何かしらの要素を持って生まれてくるものだと思っているのですが、雉羽は主人公なせいか私の中の葛藤とか負の要素も如実に受け継ぎやすい子なので、あまり手放しで愛でてあげられないことも多いのですが、こうしてひとに可愛がってもらえるとよかったねぇ(´;ω;`)って気持ちになります。急に語るよ!

リツヒロさん本当にありがとうございます!!


88.jpg

そしてこちらは昨日紹介させていただいた『あんぽんたんばりん』が発売されたばかりのやましろ梅太先生からいただいた七色+他メイン3人です!

七色が優しく微笑んでくれてていつか私もこんな優しい笑顔の七色いつか描いてあげたいと思いました…というかいつも思っているんです…! いつかは!と野望を胸に抱いているんですけど、何故かいつも粋がった高校生みたいな笑みになるんです…
実際粋がった高校生なんですけど!(17なので)

周りのミニキャラの3人もすごくかわいく描いていただいて嬉しいです…(*´v`*)
やましろさんも、本当にありがとうございました!!

---

週明けの1月28日発売のゼロサム3月号ではセンターカラーいただいてます!
また発売日に予告更新にきます~( ◜◒◝ )ノシ

2013.01.26(Sat) 23:19



単行本1巻発売!


本日1月25日に『JOKE:ЯR'S(ジョーカーズ)』単行本1巻が発売になりました!
手に取っていただいた方に少しでも何かプラスに思ってもらえたら嬉しいです。緊張しています。これからも精進いたします。ご感想おまちしてます…(´;ω;`)

カバー下やおまけ4コマやイラストなど色々描き下ろしましたので、本誌派の方にも楽しんでいただけたらいいなーと思います!
特にカバー下は公害レベルではっちゃけましたのでぜひ…すみません目に毒なおまけで。
でも描いててめちゃくちゃ楽しかったです気持ち悪い女装は正義

JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/01/25)
くらげ 壱

商品詳細を見る

購入特典はWonderGOOさんで描き下ろしイラストカード、
また全国のアニメイトさんで描き下ろし色紙を展示していただいてます!
(詳しくはひとつ前の記事をご参照ください)

今朝WonderGOOさんのオンラインショップを覗いたら特典付が完売になっていました!
嬉しいです(*´ω`*)買ってくださった方ありがとうございます~!!
たぶん店頭にはまだ残っていると思いますので、お近くに取扱店がありましたらそちらでお買い求めいただければ!と思います! →取扱店


それと前の記事で言っていた販促ポスターについて担当さんから詳細をいただきました!

 『JOKE:ЯR'S』B1ポスター掲示店舗
 ■アニメイト仙台店
 ■アニメイト京都店
 ■アニメイト三宮店
 ※アニメイト以外にも3店舗(関西中心)配布予定です


B 1  …だ と……?  ※B1=B4原稿用紙8枚分
実物を見れていないので未だにちょっと何かの間違いか、めちゃくちゃすみっこに小さくだと思っていますどんなのか本気でわからないです見たい…見たいよお……(`;ω;´)

---

あんぽんたんばりん (ZERO-SUMコミックス)あんぽんたんばりん (ZERO-SUMコミックス)
(2013/01/25)
やましろ 梅太

商品詳細を見る

そして本日はゼロサム新人仲間やましろ梅太先生の『あんぽんたんばりん』発売日でもあります!
ゼロサムオンラインで隔週連載されていたものの単行本化になります~!
読者賞選考時代から続くやましろ節炸裂のギャグに月2で元気をもらってましたへっへっへ(´◉‿◉ `*)ぜひお手に取ってみてくださいな!

ちなみに私はぱっつん前髪がかわいい高橋源三くんが大好きです…大好きです…5話で完全に落ちました。
ゲスあざとい男子ってなんでこんなにかわいいんでしょう ※ただし美少年に限る


2013.01.25(Fri) 11:30



単行本1巻発売告知


あけましておめでとうございます!ʅ( ◜◒◝ )ʃ♡*゜+(いまさら)
10月あたりから先日まで原稿やカラーや販促物ラッシュだったのですっかりイベント乗り遅れ人間になりました。
今年も精一杯這いずっていきたいと思いますので、どうぞゆるりとよろしくお願いいたします。

81.jpg▼『JOKE:ЯR'S(ジョーカーズ)』単行本第1巻の購入特典や販促物に関するお知らせ


単行本1巻が1月25日(金)に発売になります!
全国10店舗のアニメイトさんで色紙を展示いただいたり、
WonderGOOさんで購入いただくと描き下ろしイラストカードがついたりします!よろしくお願いいたします。


--以下、色紙展示と購入特典の詳細です--


♡色紙を展示いただく店舗様と絵柄

●アニメイト札幌店 【十夜】
●アニメイト仙台店 【雉羽と七色】
●アニメイト高崎店 【七色】
●アニメイト名古屋店 【七色】
●アニメイト姫路店 【七色と十夜】
●アニメイト京都店 【雉羽】
●アニメイト三宮店 【ガラ】
●アニメイト高松店 【十夜】
●アニメイト岡山店 【雉羽とガラ】
●アニメイト福岡天神店 【雉羽】


♡購入特典

WonderGOO各店(一部店舗除く)
描き下ろしイラストカード
82-2.jpg
※絵柄は【雉羽と七色】です!

期間1/25~

※特典はなくなり次第終了となります。ご了承ください。
※特典の配布方法等詳細はお店にお問い合わせください。
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。



---



色紙はすでに展示いただいてるアニメイトさんもあるみたいです。
一部店舗さんではツイッターで色紙の展示をお知らせしていただいてたりして、とってもありがたくて嬉しさと緊張で私はまた心臓と胃げろ状態です。

↓こんな感じで展示いただいてます!(店舗名をクリックすると色紙展示のツイートに飛びます)
アニメイト京都店さん(@animatekyoto) アニメイト仙台店さん(@animatesendai

京都店さんからは担当さんづてに写真もいただきました。あらすじを添えていただいてます(´◉‿◉`)♡
ご協力いただいてるすべての店舗さん、本当にありがとうございます!!



また、店舗を絞っての展開だそうですがお試し読み小冊子やポスターも編集部で手作りしていただけるみたいです!
こちらはどの店舗さんに置いていただくか私の方ではまだわからないのですが、見かけたらラッキー!みたいな感じでお楽しみいただけたら嬉しいです!( ◜ω◝ *)

ポスターは単行本の表紙絵に背景を添えて引き延ばしたものと聞いているのですが、全てが初めてのことすぎて全然想像がつきません。
たぶん私はすみっこにちょろっと載ってる程度だと思うのですが、それでも見たくて楽しみでわくわくしています!


また色々と追加情報があったら加筆していきたいと思います~

2013.01.18(Fri) 20:52







