プロフィール画像
the latest //  骸盗アリス 1巻発売!
新連載予告②
新連載告知
ポストイン!
カーニヴァルアンソロジー2発売!


骸盗アリス //
骸盗アリス(1): IDコミックス/ZERO-SUMコミックス

JOKE:ЯR'S //
JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


  ♥
  ♥

archives //
2015/05 (1) 2015/02 (1) 2014/12 (1) 2014/07 (2) 2014/06 (1) 2014/05 (2) 2014/04 (1) 2014/03 (3) 2014/01 (2) 2013/12 (2) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (3) 2013/07 (1) 2013/06 (2) 2013/05 (1) 2013/04 (4) 2013/03 (1) 2013/02 (5) 2013/01 (4) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (1) 2012/08 (2) 2012/07 (2) 2012/06 (2) 2012/05 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (2) 2012/02 (2) 2012/01 (2) 2011/11 (1) 2011/09 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (3)

author くらげ壱 [write]







#04 : Angel's Claw


77.jpg

明日発売のゼロサム12月号にジョーカーズ4話目掲載されています~
今月1か所誤植というか、セリフが最終決定のものと異なっていたシーンがあるので、それだけ記事の最後に追記で書いておきますね。
ちなみに今回までが単行本1巻収録分になりますが、単行本が出るのはもう少し先になります。


好きな漫画家さんの影響で、毎月掲載話から1ページチョイスしてブログに載せるのやりたいな~と連載前から思っていたのですけど、毎月どのページをチョイスするか迷います。

このページチョイスは果たして… セウト…セウトなのか。
あんまりセーフすぎるところばかりを載せていてもあれなので今回はいきなりギリギリなところを載せてみました。
毎月少しずつ見ている方の興味を刺激できてたらいいなぁと思います。


それと今月読者コーナーで雉羽にメッセージくださった方ありがとうございます!(*´ω`)♡
十夜に対する反応を多く耳にしていたので、一応主人公にもちゃんと需要あったのかとほっとしたのはここだけの話です 笑


---


そして同時期にゼロサムで連載を開始された御守リツヒロ先生の『芭喰禄』の単行本第1巻が25日に発売になりましたー!!


リツヒロさんの描かれる痛快なキャラと スカッとした読後感の漫画が、新人賞選考のころから一方的に大好きだったので、一読者としてもずっと楽しみにしていた連載、単行本化です。うれしい。
もちろんその魅力全開な単行本です!ぜひお手に取ってみてくださいな!

描き下ろし漫画がとても俺得でした   童貞キャワワ…(ぼそ)


---


先日B'zのライブツアー日本追加公演行ってきました!!(*´▽`*)♡*゜+ 日本武道館!!

当選したのがもはや奇跡でした。東スタンドの1階席にいました。
アリーナの後ろの席よりももしかしたらステージが近くに感じたかもしれないです~すごかった~
何より去年の東京ドーム公演の2階席よりはるかに近くてそれだけでもう母と二人で開演前から大興奮でした。はふー  来年も絶対行きたい!行くぞー!!


あと狙ってたお財布が、再販からわずか数日でまた完売してしまいました。
革見本請求してる間に…Oh… また次の機会まで虎視眈々と待ちます。




※追記で4話セリフ訂正です↓

more

2012.10.26(Fri) 19:34



お手紙の宛先について


先日5、6話のネームチェックで打ち合わせにうかがったときに聞いたのですが、
いただいたアンケートハガキの内容は作家には教えてもらえないそうですねΣ(´・ω・`)ショック…

1話掲載月のアンケートにあった「新連載について一言コメントください」的な項目とか、いただいたコメント見せてもらえるものだと思ってたのですけど編集さんが確認するだけで、作家は見られないみたいです。


仕方ねーなお前に俺の声を届けてやるよ、って方は私宛に直接お手紙いただけると主に私がとっても嬉しいです。

76.jpg

手紙の宛先はこちらまで!
画像の文字が見にくいようでしたら、Firstにも同じ住所を記載してあります。

作品の感想だけでなくオススメの漫画や音楽の話でもなんでも、気軽に気まぐれに送っていただけたら嬉しいです~


今は半年ぶりに担当さんにもらった大粒の飴をコロコロ転がしながら6話ネーム修正や5話作画準備をしています…(´ސު`)読者さんの生の声に飢えています ゾンビになる



あっ でも読者コーナー宛に、掲載されたイラスト以外にもイラストハガキ届いてるよ~などなどざっくりした感じのお話はうかがうことができました!(´ω`*)ありがとうございます!
あれ…そのイラストハガキも見せてもらえないのかな… 見たいな… 今度聞いておこうと思います。

アンケートはアンケートで編集部の方で当然確認されていると思いますので、作家に声が届きにくいだけでアンケにはアンケなりの役割があるのだと思います。アンケートの結果も作品の進退に関わってくるものと思うので!





余談ですが、最近外作業中に行き詰まると漫画を買いに行く習性がつきました。出費がひどい。
「姉の結婚」「娚の一生」「失恋ショコラティエ」を読みました。ああもうこういう作品を楽しめる年齢になったのか…と妙にしみじみしました。すごくおもしろかったです。

年齢については、もうすぐ悟浄と八戒と同い年になるんだという事実に先日気づいてちょっと震えてます。
初めて彼らに会った当時には想像もつかないような事態です。時の流れってすごい!

2012.10.13(Sat) 18:55







