プロフィール画像
the latest //  骸盗アリス 1巻発売!
新連載予告②
新連載告知
ポストイン!
カーニヴァルアンソロジー2発売!


骸盗アリス //
骸盗アリス(1): IDコミックス/ZERO-SUMコミックス

JOKE:ЯR'S //
JOKE:ЯR’S 1巻 (ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 2巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
JOKE:ЯR’S 3巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


  ♥
  ♥

archives //
2015/05 (1) 2015/02 (1) 2014/12 (1) 2014/07 (2) 2014/06 (1) 2014/05 (2) 2014/04 (1) 2014/03 (3) 2014/01 (2) 2013/12 (2) 2013/11 (1) 2013/10 (1) 2013/09 (3) 2013/08 (3) 2013/07 (1) 2013/06 (2) 2013/05 (1) 2013/04 (4) 2013/03 (1) 2013/02 (5) 2013/01 (4) 2012/12 (1) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (1) 2012/08 (2) 2012/07 (2) 2012/06 (2) 2012/05 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (2) 2012/02 (2) 2012/01 (2) 2011/11 (1) 2011/09 (1) 2011/04 (1) 2011/03 (3)

author くらげ壱 [write]







骸盗アリス 1巻発売!


明日5月25日に、『骸盗アリス』単行本1巻が発売になります!

今作でもカバーや口絵などのカラーの他に、
カバー下やあとがき、さらに今回は各話の間に挟むイラストカットなども描き下ろしてますので
本誌派の方にもぜひお手に取っていただけたら幸せです(*・▽・)♡


骸盗アリス(1) : IDコミックス/ZERO-SUMコミックス
(2015/05/25)
くらげ 壱

商品詳細を見る


また、1巻発売に併せて、
pixivコミックで1話がまるっと読めるようになりました!

164.jpg
(画像クリックで配信ページに飛びます)

単行本を買おうか迷っている方はぜひお試しでどうぞ~


---


ツイッターを始めてからというもの、
すっかりブログの方ではお知らせがおろそかになっていますが

販促物の情報などはやはりツイッターだとバラバラになってしまうので、
そういった情報は改めてブログにまとめるといった感じで使い分けていければと思います。

というわけで、以下 特典・展示物まとめです!



♡店舗別特典

59.png
(画像クリックで拡大されます)

6つの書店さんに描き下ろしの特典をつけていただけることになりました!
お好みのキャラや内容の店舗でご購入いただければ幸いです。

※特典はなくなり次第終了となります。ご了承ください。
※特典の配布方法等詳細はお店にお問い合わせください。
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。





♡展示① ミニ複製原画

全国96店舗の書店さんにご協力いただいて、
直筆サイン入りミニ複製原画の展示を行うことになりました!

165.jpg

こんな感じで、2話の扉絵にサイン・イラスト・メッセージが入っています。
イラストはバン・マーチ・ジズ・公爵夫人の4パターンです。

その他4枚もあわせ、計5枚の複製原画が以下の書店さんで展示予定です。

166.jpg

画像が見づらい場合は、一迅社の公式サイトでも確認できますので こちら からどうぞ!




♡展示② 直筆色紙

複製原画を展示していただく書店さんのうち、
13店舗には直筆色紙も置いていただく予定です!

以下、絵柄と置いていただく店舗さんです。
近くにお住まいの方はぜひ実物を見に行ってみてください~!


すべて画像クリックで拡大されます!


▼アニメイト池袋本店さま           ▼SHIBUYA TSUTAYAさま
 68.png69.png


▼書泉ブックマートさま             ▼ブックファースト新宿店さま
 76.png73.png


▼アニメイト大宮店さま             ▼アニメイト高崎店さま
 72.png74.png


▼アニメイト仙台店さま            ▼アニメイト郡山店さま
 70.png75.png


▼中央書店 サンモール店さま
 71.png


▼アニメイト札幌店さま、ジュンク堂書店 滋賀草津店さま
 丸善 津田沼店さま、三省堂書店 海老名店さま
 67.png
 (こちらの4枚はミニ色紙です!)



ツイッターでは他にも宣伝をかねたキャラ紹介やイラストなどをあげていますので
アカウントお持ちの方はもしよろしければ…♡(:]彡 →【@jellyfissssssh】

ツイッターにあげたイラストのまとめもつくりたいと考えているのですが、
それはブログだと見にくそうなのでまた何か別の方法を考えたいと思います。


ともあれ

『骸盗アリス』第1巻、明日5月25日発売です!

読切の頃からの方も、ジョーカーズからの方も、
はたまた骸アリから読んでるよ・読むよって方も!
ぜひぜひ支えていただけたらうれしいです!

応援よろしくお願いします!!( ・ω・)✧✧


2015.05.24(Sun) 16:47



新連載予告②


ツイッターを始めたらブログの更新が滞りそうな予感はしていましたが、
早速広告が出る事態に!そんな気はしていた!

163.jpg

ということで、遅ればせながら
1月28日発売のゼロサム3月号にモノクロ告知が掲載されています(・ω・)ノ♡

そしてツイッターで思う存分はしゃぎましたが巻頭カラーです!うれしい!
単行本ではモノクロになってしまうと思うので、ぜひぜひ誌面で確認していただけたら嬉しいです。
それではまた3週間後に!

2015.02.07(Sat) 19:58



新連載告知


162.jpg

明日発売のゼロサム2月号に、新連載の告知カットを載せていただいてます!

上の画像がそれなんですが、これはトリミングと加工済みのもので、
掲載されているものは加工前のフルカラーです。
お買い求めの方はちらっと覗いていただけると嬉しいです!(っ`・ω・)っ


肌色が思ったより濃く出てしまったのがちょっとだけ悔しいです。もっと白くなるはずだったのに!
自宅の複合機のカラー印刷がいまいちなので、いまいちあてにならなくて悩ましいです(˘ω˘ )


それから、あおりがいつものごとくダークな雰囲気をかもしてますが、
前作ジョーカーズよりは、全体的にかなりとっつきやすい感じになってますので
あんまり身構えずに読んでいただけたらなー!と思います。

今まで以上に読者のみなさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、
新作でも支えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします!♡(:]ミ


---


そしてこの度ツイッターのアカウントをとりました|・ω・)っ@jellyfissssssh

ブログとファンレターのお返事の中間くらいのツールとして、ゆる~~くやっていけたらと思います。
とりあえず1巻発売くらいまでのおためしの予定ですが、気ままに見守ってください!


2014.12.26(Fri) 19:24



カーニヴァルアンソロジー2発売!


明日7月25日にカーニヴァルアンソロジー2が発売になります!

先月から先行配信されている12ページがそのまま掲載になります。
寄稿の内容については先月の記事をご参照ください。

カーニヴァルアンソロジー 2 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)カーニヴァルアンソロジー 2 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
(2014/07/25)
不明

商品詳細を見る

表紙の无くんめちゃくちゃかわいい…:(´▽`*):
すごく豪華な執筆陣で、私も今から読むのが楽しみです!

---

155.jpg

それとただいまファンレターのお返事準備中です(*・ω・)
長らくお待たせしてしまい申し訳ございません!
今月中には、今手元に届いている分全ての方にお返事出せたらと思っています。
もう少しだけお待ちくださいませ~


それから、

156.jpg

上図のように複数の作家さんに宛てた手紙をまとめて一つの封筒に入れて送られたものについては、編集部の方で仕分けされてから作家さんの手元に届くことになります。
その際に個々の手紙に住所が記入されていない場合は、お返事が出せなくなってしまいます。

せっかくいただいたお手紙に返事が出せないのは切ないので、
そういった送り方をする場合にはぜひ個々の手紙にもご住所を!!
よろしくお願いします(人´ω`)♡



最後に関係ないですけど
月9のHEROが変わらないおもしろさで楽しみです。
旧作DVDを見返してるんですが、当時は何にも考えずほあーっと見てましたけど脚本がほんとおもしろくできてて勉強になりますなぁ…(⁰▿⁰)

2014.07.24(Thu) 00:35



カニヴァアンソロ


153.jpg

お知らせが一日遅れましたが、
カーニヴァルアンソロジーに寄稿した漫画がゼロサムオンラインで昨日から配信されています!

http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/karneval_a

12ページ描かせていただきました( ・ω・)ノ✧˖° 無料で読めますのでぜひ!
休日にショッピングに出かけるキイチちゃんとツクモちゃんと、同伴する喰くんがメインなお話です。

喰くんが鼻血を出したりなんだりしていますが、喰くんは途中いくら残念でも最終的にはイッ…ケメェン……とこちらが膝から崩れ落ちざるを得ない存在だと思ってます。
原作を読んでいるときの私はだいたいそんな感じです。


カーニヴァル 13巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 13巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2014/04/25)
御巫 桃也

商品詳細を見る



---


それから最後に私事ですが…!

154.jpg

昨日、稲葉さんのソロライブ『Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~』4日目参戦してきました!
収容人数2000人のライブホールで10日間のみ、というチケット大激戦のライブだったんですが、母に奇跡が起こりました!やったー!すごい!!

2、3メートルの距離で肉眼で等身大の稲葉さんを見られることなんて、この長い人生の中でも1回あるかどうかってくらい奇跡的な機会だったので夢のような心地でした…

c< ・ω・ ) むに

…夢じゃなかった!
エネルギッシュでプロフェッショナルな世界を堪能し尽くしました。
あんな風に、内側から色々な魅力がどんどんほとばしってくるような歳の重ね方をしたいです。かっこいい。

2014.06.11(Wed) 22:49







